ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2008年08月18日

怪談話

だいぶご無沙汰します。
ばばなです。
ベープマットが全く効きません。夜中の格闘が日課になってきました。
カメハメ波が撃てたら間違えなく僕の部屋は崩壊していることでしょう。


夏ですね。怪談の季節とでも言いましょうか・・・

実は僕、意外と霊感が強かったりします。
そんなことを知人に言うと、「どう?なんか見える?」って聞かれます。

全く見えません!!常に強いとわけではなく、なんか霊感が強くなっている時が時々あると言うレベルです。

普段の生活には全く支障は無いのです。
霊が見えたところで、接触されることはほとんど無いですしね。

ほとんど無いってことは、時々あります。
その話しは、また後程・・・

今日は、よく見る霊の話しをしたいと思います。

僕の通勤途中に工場団地を通るところがあるのですが、完全に場違いな人がいます。

最初は、不審には思っていなく、普通の人だとおもっていたのですが
あまりにもよく見かけるので『あっ、今日もあのじいさんいるなぁ』と、思うようになりました。

なんだか気になって、チェックするようになり、次第に意識して見つけるようにしていました。
そのおじいさんは必ず工場入り口(正門)の前にある花壇の縁石に腰掛けてぼんやりと道路を眺めています。

見かけた時は、行きと帰りにセットで見ることが多いですね。
服装は殆どパジャマ姿なのですが、時々違う服を着ている時があります。

不思議ですね。ちゃんと着替えるもんなのですね。

さらに、先日はいつものおじいさんが座っている工場の隣の工場で、同じように会社の正門前で花壇の縁石に座っているおじさんを発見しました。

既に時間は夜の10時を回っていました。
やっぱりパジャマです。近くに民家があるわけでもなく、かなり不自然な感じです。

そして、隣の工場入り口前ではいつものおじいさんがまだ座って行き交う車を眺めています。

途方に暮れている感じがします。もしかしたら彼らは自分が霊だということに気付いていないのかと思います。

そして、そんな人たちは機敏に動くこともなく、覇気もなく、ただただ座って居る人が多い気がします。建物ではなく道路を眺めて座っている人が多いのも不思議です。


推測になりますが、死ぬ前の生活がそんな感じだったのでしょうか?そのスタイルを引きずったまま思い入れのあった会社の前でたたずんでしまっている感じがします。

そして、僕はそんな状況に遭遇した時に時々思うことがあります。

もしかしたら、自分も既に死んでしまっていて、さまよっているだけではないのか?ってね。


この生活がリピートの連続であるのなら、そこにある生活はリアルではなく、フェイクなのでは?

な〜んて思う時があります。

でもね、このブログが更新されるって事は、僕はまだまだ生きているようです。


ぼんやり、道を眺めるにはまだ早い!

なにが言いたいかというと、













更新、ずっとサボっていてごめんなさい。


posted by ばばな at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーん(ノд`;)良かったー!!
ばばなさん生きてたー!!

許してあげるからまた面白いの読ませるのら!グワシ!
Posted by ladybug at 2008年08月18日 01:03
暫くです。お元気そうでよかったです(T_T)

心配しました(>_<)


また続きをまってまーす
Posted by りんごひめ at 2008年08月18日 19:31
ladybugさん

お待たせしました。

ご心配お掛けしました。

覚えてくれていて幸いです。
面白いかどうかは疑問符が残りますが、頑張らずにコツコツやっていきますね。

これからもよろしくです。

りんごひめさん

すごい!更新チェックありがとうございます。
僕のファンっぷりをしかと受け止めました。
天狗にならずに頑張りますね。

ありがとうございます。
Posted by ばばな at 2008年08月18日 21:25
お久しぶりでやんす・・・あっしも、PCすら開けない日々が数ヶ月続きましたが・・・・お互い、更新が重なってるのも、にゃんとも不思議な縁ですね・・・・あっしもどちらかというと流れるままの彷徨いタイプで「どこにいくんだろなぁ・・・」ってな感じですわ・・・
ちなみに、カ−チャンは霊感が強くて、あっしは何度も救われとります。
Posted by とん吉 at 2008年08月19日 22:46
とん吉さん

忙しいのは何よりです。
僕なんか、暇で暇で・・・

虚脱感がいっぱいで更新できませんした。

さて、身の振り方考えないとなぁ
Posted by ばばな at 2008年08月20日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104911040

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。