ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2007年09月15日

アクセスアップ ばばなのつぶやき

アクセスアップのちょっとした方法

こんにちは。ばばなです。

初めての人は、初めまして!
ばばなです。
今後もよろしくお願いいたします。

今日はちょっと偉そうなこと言っちゃいます。


アクセスアップの対策です。

こんなことをするとブログ(HP)の
訪問者が増えますよ。
ってことです。


実は、このブログの最初の目的は
僕のうっぷん晴らしのために勝手に書きあげて
ストレス発散ぐらいなことができたらいいなぁ
と思い発行しました。

なんて思っていましたので、リアル社会では
暴露できないようなことを平然と言えることを
目的としていました。

ですので、アクセスが上がることは当初は
全く意識してなかったのです。

今も、それほど気にしていないですけど・・・
少しだけアクセスが増えているので
こんな話題を書きました。

これって、プチ自慢?
いえいえ(ちょっとそうかも?)
今後もストレス発散のために
ガンガン暴露しちゃいます。

何でこんなことを書いたかというと
最近ネットの勉強のために
色々なブログを見ることにしました。

せっかく見るのであれば、記事の内容に
そったブログを回ることにしています。

そんな中で「うわ〜この人おもしろ!」
「このブログの構成凄い!」って感じるブログを
たくさん見てきました。

これからも見るつもりです。
そして、気に入ったHPや凄いと思った人
それから、この人のブログこうすればもっと
凄いのにもったいない!なんて思ったブログに
トラックバックやコメントを書き込みました。

TBの神髄ですけどね。
なんか、偉そうなこと言ってすみません。

返事くれた方でURLを書き込まなかった方は
もう一度送って頂けたら幸いです。
もう見つかりません(;´_`;)

そこで、コメントやTBを返して下さった方は
僕の基準では人格的にも素晴らしいと思っております。
(※返さない人の人格を否定しているわけではないですよ)

あ、話がそれちゃいました。

アクセスアップの方法としては、このように
気に入ったサイトにTBやコメントを出すことです。

ここまでは、よく聞く話ですがこの方法にはちょっとした
コツがあります。

それは
相互リンクの紹介です。ターゲットは凄い人気がある
ブログ(HP)ではなく、訪問多いけどリンクダグがない
ところや、ちょっと改善すれば面白い才能の持ち主です。

どういうことかと言うと、そのブログやHPの人気がでた時を
想定して、リンク先のなるべく上位を狙えるからです。
(初めのうちに登録すればあまり順位はいじくらないですからね)

なぜ上位を狙うかというと
ネットの検索機能でも大体の人は1〜2ページ目のヒットで
入って行くように、リンクでも同じことが言えます。

地味ですがじわじわと効果が出てきますよ。

僕の場合は、リンクを貼って頂いた方には
おせっかいですがサポートもします。

情報交換でどんどんいい環境にしていきます。

僕よりもレベルの高い人が沢山いてこんなことを
書くのも変ですが。

TB・コメントの活用法でした。

ちょっと思いつきで、こういったマル秘的な
有料情報としても扱えるようなネタを
ストレス発散なので時々暴露していきます。

今後は『ばばなのつぶやき』として
ノウハウ情報を不定期連載していきます。

すみません。ちょっと長くなっちゃいましたね。

最後まで読めましたか?


ばばな後記

日曜日に男3人で群馬県にある苗場の温泉へ行ってきます。
別に男が好きなわけではありませんよ。
女の子が相手にしてくれないだけです。
posted by ばばな at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温泉良いなあ〜
行きたいなあ〜
今日も仕事です。
ケガの無いように行ってきてくださいね!
Posted by fuwahamu at 2007年09月15日 09:10
お気遣いありがとうございます。
温泉はいいですよ〜。

混浴入っちゃいました。

ばばぁしかいませんでした。
自分もばばだけに・・・
失礼しました。
Posted by ばばな at 2007年09月18日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55408131

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。