ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2007年10月16日

人脈って!?

こんにちは。ばばなです。

初めての人は、初めまして!
ばばなです。
今後ともよろしくお願いいたします。

亀田親子の話題性には感服いたします。
でも、当然の処罰だと思います。

さて、今日は大変でした。
何が大変かと申しますと、ネットワークビジネスの
勧誘を受けてしまいました。







要は、ネズミ講みたいなものです。
本人はネズミ講をやったら捕まるからやりたくないと
申しておりましたが、一般人から見ればネズミ講と
変わりはない気がします。

商品はゲルマニウムのブレスレットやネックレス等
ゲルマ系の商品を購入して、会員になり友人知人に
紹介していくといった類のものです。

しかも、50万円です。
高いです。「直ぐに元が取れるから安心して下さい。」
なんて、言っていましたが安心できませんって!!

説明していた人が
すげ〜テンション高かったですよ。

「今の会員数から、二人ずつ紹介すると
 あと16回目で日本の人口に達しちゃいますけど、
 その後はどうするのですか?」

と、聞いたところ、大丈夫です!の連発でした。

やばい匂いがぷんぷんしました。
きっと、大丈夫なのだろうな〜。

気が弱い僕はきっぱりと断れなくて、
「検討します。」と言って断りの言葉を言うと

「3分待ちます。」と、訳のわからん回答が・・・
笑うしかないです。

3時間もお話をお聞きすることが出来ました。
大変な仕事って沢山あるものだと、つくづく感じた一日でした。

今日はテンションの高い人に
ばばなさんは頭が良いやら、すごいやら、出来る人等々
いっぱい褒めちぎられて嬉しかったなぁ。
posted by ばばな at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーっ、それってかなり怪しいじゃん。
ネットワークビジネスはあたしも説明会に何回かご招待されたことがあります。
いずれもめっちゃテンション高い。なんでだろうね〜。
検討します、という断り文句は定番ですね(笑)
Posted by よこたん at 2007年10月17日 20:55
こんばんわ!!ばばなさん・・・それ絶対やばいっすよ。。って言ってもばばなさん気づいているけど・・・ねずみは友達なくすからねえ・・そこいくと猫は、友達がふえますがな・・・コメントありがとうございましたあ。
Posted by とん吉 at 2007年10月18日 22:51
よこたん様、とん吉様コメントありがとうございます。
ねずみの話を聞いたら普通に働かなきゃいけないなぁと思いました。(^^ゞ
あの営業力を他に活かせばいいのにと思いますね。

少ない友達を無くしたくないです。

コツコツ生きるのが一番ですよね。

と、いいつつも仕事上お金持ちに会う機械が多いので世の中の不条理を感じてしまします。

格差社会を感じてしまう今日この頃です。
Posted by ばばな at 2007年10月19日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60972898

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。