ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2007年10月19日

料理教室

こんにちは! ばばなです。

初めての人はお初っす!!
ちなみにバナナではありません。

たまにはコピペの挨拶を変えてみました。

あっ、コピペ(コピー&ペースト)ってばらしちゃった。


僕は地域の料理教室に通っています。
その名も「男の料理友の会」なるものです。
おっちゃんだらけです。

35歳にして、僕が一番若者です。
友の会のみなさんは退職をして他に何かしようかなぁ
と、考えて入会した人ばかりです。
団塊世代です。うんちく王ですが、腕はいまいちです。
僕も大したことはないですけど(^^ゞ

明日は料理の腕を振るうべくイベントがあります。
地域の公民館祭りにて、餃子を販売致します。

5個100円という激安プライスです。

材料が足らなくなって買い足した結果赤字のようです。
男は素材にこだわるのです。
値上げは意地でもしないのです。

でも、肉の料が激減しましたけど・・・

販売数は400セット、実に2000個の餃子を焼きます。

仕込みではキャベツのみじん切りを担当しました。
5時間以上キャベツを切りっぱなしです。

包丁さばきがもの凄く上達しちゃいましたよ。
上達した結果に表れる症状で、とにかく切りたいです。

料理はともかく、包丁を使いたい!キャベツやキュウリといった
比較的切るのが簡単な素材を切りたいです。

なんか切らせろ〜。
泣く子はいね〜か〜!って、おい、なまはげかい!

明日の天気が心配ですが・・・

頑張って売りまくるぞ〜。

posted by ばばな at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2000個のギョーザ…圧巻ですな。
男の料理バンザイ!
Posted by よこたん at 2007年10月21日 14:37
よこたんさん
コメントありがとうございます。

男の料理も愛情だと思います。

かたよった愛情を沢山注ぎました。
Posted by ばばな at 2007年10月24日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。