ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2007年10月20日

タイピングソフト

こんにちはばばなです。

初めましての人はお初です。
今後ともよろしくお願い致します。

パソコン(ネット)をする上で始めに苦労するのは
なんと言っても、タイピングではないでしょうか?

パソコンの知識が無くてもタイピングが早いだけで
パソコンが得意と思われるくらいですからね。

僕も完璧なブラインドタッチは出来ないまでも
ある程度は早く打てると思います。

これはもう、経験の他無いです。
他の人に代わって打ってもらうわけにもいかない訳ですしね。

フリーソフトですが、かなり完成度の良いタイピングソフトを
紹介しますね。


Ozawa-ken タイピングゲーム

http://www.higopage.com/ozawa-ken/index.html

昔、僕が買ったタイピングソフトよりも覚えやすいと思います。


一日5分だけやっていてもかなり上達すると思いますよ。
posted by ばばな at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに。タイピング早いだけでパソコン得意と思われがちですね。あたしはタイピングだけ早いだけでパソコンのことはよくわかりません┐(´ー`)┌

フリーソフトでもよくできたものがあるんだね。試してみよう〜っと。
Posted by よこたん at 2007年10月21日 14:27
よこたんさん
毎度です。

意外とはまりますよ。
カスタマイズで自分の入力の癖を直すことを忘れずにね。

「じゅ」だと、ぼくは

「JYU」→「JU」に直します。

お試しあれ。
Posted by ばばな at 2007年10月24日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。