ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2007年10月24日

人事異動

こんにちは。ばばなです。

初めての人は、初めまして!
ばばなです。
今後ともよろしくお願いいたします。

公民館祭り無事に終了!
そして、僕の作った餃子は1時間で完売!

焼きまくりましたーー!
ちょっと、安すぎたようです。
焼いてない餃子をまとめ買いする人が続出でした。

フライパンの返しすぎで筋肉痛になりました。
どんだけ体力ないのだ!?

地域のイベントに貢献です。楽しかった。

さて、やばいです。
ピンチです。
以前にもお話ししたとおり僕の勤める会社は
外資系です。

響きはかっこいいですが、普通(いやそれ以下?)の
サラリーマンです。

アメリカでは11月が決算月なのですが、
そんな時期につき、成績の管理も元より、
僕の身に決算期特有の人事異動の時期ともなり
白羽の矢が当たりました。

こめかみあたりにすっぽり深く刺さりまくっております。
目下、頭痛の原因です。


人生の選択(大げさ?)が差し迫っております。

どうする?俺?

渦中の僕はもとより異動先の上司と現上司の
バトルが繰り広がっております。

異動先の上司は「絶対に異動させる!」と言い、
現上司は「なんとしても阻止する!」と
おっしゃって下さります。

そして、お互いが僕に口裏を合わせるように
言ってきます。

派閥の板挟みです。
決して、僕の評価が高いからではなく、
人員確保が上司の成績にも関係するからです。

新しい環境でスキル向上か?
それとも、今の慣れた環境で経験を積み重ねるか?
正直全くわかりません。

仕事のテンション下がっているにもかかわらず
なぜか?成績がエリアトップ(たまたまです)になってしまい
バトルも最高潮に!

運が良いのか悪いのか・・・

現上司は僕の監視のため席替えを断行!
上司の目の前の席に移動し、チクチクと視線を感じ
ことある事にアドバイスという視察が入ります。

パソコンの画面も丸見えの場所になってしまい
ブログの記事も書けない状態に!

って、仕事中にブログを書く自分も不真面目ですが(^^ゞ

でも、嬉しいことも!
僕の胸中のアイドルであるアンジちゃん(仮名)が
僕のすぐ後ろの席になりました。

「おはようございます」って言ってくれます。
それだけですけど・・・

僕は、時々意味もなく後ろを振り返り
『髪の毛サラサラだ〜〜』と、確認しています。

『触りて〜』と思う気持ちを我慢しつつ残り香で
辛抱しています。
変態でしょうか?

35歳の初恋です。僕は思春期にはいりました。

でも、異動しちゃうかもしれないんだよな〜
会社の仲間は知らない情報です。
噂にはなっているようですけど、本人には入ってきません。

探りが入りますけど。右から左へ受け流しです。

みなさんは異動の経験ありますか?
どう思います?

では、また。
posted by ばばな at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっきり言って参考になりませんが、
私の場合、何らかの選択をしなければならないとき、
「先が読めないほう」を選んでしまいます。
だって、そのほうが多分面白いですから^^

そしてもし異動を選んだなら、せっかくなので
これを機にアンジちゃんに「告白」しちゃうとか〜★
Posted by ladybug at 2007年10月25日 00:17
ladybug さん
早速のコメントありがとうございます。

人生楽しむ方法ありがとうございます。
ポジティブですね〜。
そんな度胸が素敵っす。

告白は出来ませんが心の引っかかりがとれた気がします。
ありがとうございます。
Posted by ばばな at 2007年10月25日 00:24
いえいえ、どういたしまして。

友人はワタクシを勝負師(ギャンブラー)と
呼んだり呼ばなかったり。
ポジティブって言うより、無鉄砲と言いますか・・・。

ワタクシもリンク貼らせて頂きました。
これからも、どうぞよしなに。
Posted by ladybug at 2007年10月25日 01:21
ladybug さん

リンクありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよしなに(^O^)
Posted by ばばな at 2007年10月25日 18:49
あたしゃ、川の流れのように生きてきたので、異動3回ざんす。転職も2回経験しているのですが、異動して良かったなやと思っています。いや、思うようにしています。色んな事があったけど・・だって、悩んでもど-にもかわらないんだもんす。ひたすら順応のみ・・・だから川の流れなのか・・・それより、「さわりて〜っ」の方が大事かもしれないっすよ。はばなさんが、仕事に命かけてたら不謹慎な発言でごめんなさい。ちなみにカ−チャンはばばなさんすご−いっ!!と言っとります。
Posted by とん吉 at 2007年10月25日 23:49
異動って個人の意志は無視なのかしら?
会社の決定だから働いてる以上従うしかないのでしょうか。
…って自身のことです。

うちの会社は一応上場企業なんだけど事業部から会社が生まれ、強制的にそっちへ異動させられました。
実際仕事内容が変わらないので、まぁ仕事は好きだし続けているわけですが…

まぁ、そんなことはともかく、ばばなさんの場合、謙遜してるけどやっぱり評価されてるからバトルが繰り広げられてるんですよ。
自分希望が通るなら異動する方がいいでしょうね。

新しい環境に身を置くことはスキルアップに繋がると思います。自分も2回転職して、その度に成長したと思うし(^O^)
Posted by よこたん at 2007年10月27日 13:26
とん吉さん、よこたんさん身にしみるコメントありがとうございます。

僕も「さわりて〜」のほうが大事です。切実です。
今度、「いつも触っていたいので、髪の毛一本ください。」と、頼んでみます。
完璧に変質者じゃん!(・・・本気にしないでくださいね。)

やっぱり、異動した方がよさそうですね。
上には逆らわないで川の流れのように生きていくのが結果的に身になるのでしょうかね。
実は、他の人にも相談をすると、ほとんどの方が異動した方が良いとの回答です。
それに、ネタになりそうだなぁ・・・
って、ブログのためかい!
本当にありがとうございました。

Posted by ばばな at 2007年10月28日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62258042

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。