ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2007年12月05日

元カノ

こんにちは、ばばなです。

朝起きる時に目覚まし時計が鳴りますが、
いつも言う台詞で「あと5分・・・」
と言ってまた寝てしまいます。
『あと5時間』と言って2度寝したいです。

ちょっと前のことになりますが、元カノ(昔の彼女)に
会いました。

料理用の計量カップを探しにデパートの
ショッピングモール内にある100円ショップを
ブラブラとしていまして、
お目当ての計量カップがあるにはあったのですが
帯(おび)に短し襷(たすき)に長しといった具合で
気に入ったものがなく
途方に暮れてトボトボと歩いていたところ、
遠くの方からこちらをジロジロと
覗き込むような女性の視線を感じ、
女の人を直視出来ない性格の自分は
気付かないふりをしながらも、チラチラと確認してみると・・・

ん?・・・ん!?・・・んっーー!!

見覚えのある顔です。

こちらの驚いた様子に相手も僕だと確信した様子で、
カツカツと真っ直ぐに僕の所へやってきます。
それでも信じられない僕は、一応、
後ろを振り返り誰もいないことを確認してから

彼女の目当ては僕であることを再認識しました。

既に僕の鼓動は暴れ太鼓の如く高鳴っています。

彼女はもう目の前に来ています。
そして、また僕をジロジロ見回した後に
「へー、こんな所にいたんだー。」
余裕の表情で少し笑みを浮かべ、鞄(かばん)を両手に抱え
首を少し傾げながら僕の言葉を待っている。

「おっ、おー。久しぶりじゃん。元気だったか?」
半分声が裏返りながらも、落ち着いている様子を装いながら
聞いてみる。

「当ったり前じゃない。元気よ。・・・で、今一人?」

「あ、ああ、ずっと独り身だよ。」
「馬鹿ね〜。そんなんじゃなくて、なんでこんなところに
一人でウロウロしてるわけ?ってことよ。身の回りのことじゃ
ないって!ウケすぎよ。全く。」

確かに男一人でデパートなんぞに来る人の比率はかなり低い。

業者の人くらいしか、スーツ姿でうろついている人はいない訳で
僕の格好もスーツ姿であるから、ここで働いているのか?
それとも誰かと一緒に来ているの?
という質問の方が自然であった。

「いや、買い物だよ。店員じゃないからね。
まぁ、こんな格好してるから
よく店員に間違われて話しかけられるけどね。
そっちこそ、誰と来たの?」

その質問が正しかったかどうかかは分からないが、
その時はなんか気まずい
質問をしてしまったと思った。
なぜならば、彼女、榊優子(さかきゆうこ)仮名は
僕が7年くらい前に付き合っていた元カノである。
そして、別れたれた原因は彼女の浮気で、
その浮気相手も以前
僕が働いていた会社の同僚であるから、
相手のことを知っている分なおさら質(たち)が悪いわけである。

「うん、今日は一人で来たんだ。」

なんだかホットした。

「ばばなさんは、ちっとも変わってないね。
相変わらずの天然っぷりもまだまだご健在じゃん。」

屈託のない笑顔で話す彼女の顔を見ながら、名前の呼び方が
ばばなさんに変わっていることに気づき、
当然のことであるはずなのになぜか寂しく感じてしまった。

やっと、僕も落ち着いてきて彼女をよく見ることができはじめた。

彼女は・・・

長くなったからまた次回続き書きます。



posted by ばばな at 11:56| Comment(8) | TrackBack(0) | モトカノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元カノ?
私は出会ったらどんな顔するのかな?

って、元がいないからなぁ
初めての彼女が妻だから、
ただのお友達はいっぱいいたけど
何十年も合っていないから
合ったら、どんな感じだろうね?
Posted by fuwahamu at 2007年12月11日 16:13
最強アクセスアップツール
>>アクセスゲート<<
-上位入賞者には-
高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能

是非、無料登録をお願いします。
突然のカキコミ失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2007年12月12日 19:24
仕事がむちゃくちゃで、監査攻めの一ヶ月で・・ついつい、ブログを放置プレイしてしまいました。。
「あんた、ばななさん心配してるんじゃないの??」と何かが光臨したかのような妻の言葉におののき、久々にブログを観ると・・・心あたたまるコメントが・・
ご心配おかけしてすいませんでした。でも、元カノの話・・なんか、ほんのり鼻の奥が痛くなるような感じがこの後しますです。。。取り急ぎお礼までと。。とん吉
Posted by 長旅でもなくディアゴスでもありませんでした・・・ at 2007年12月16日 22:54
fuwahamuさん・とん吉さんコメントありがとうございます。
fuwahamuさん奥さん一筋とは羨ましいです。正に「お前だけだよ。」と甘酸っぱい台詞を奥さんに心を込めて言えるわけですね。
PCメンテナンスの記事参考になりました。意味も分からずやっていましたが納得です。みなさんも参考下さい。
http://fuwahamu.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_55f8.html
凄いですね〜。
とん吉さん仕事お疲れ様です。
やはり、師走は忙しいですね。僕も不思議と忙しい気分です。いつもと仕事量はほとんど変わらない気がするのですが・・・
無事で何よりです。奥さん偉い!良くできた女房ですね。(偉そうですですみません)
Posted by ばばな at 2007年12月19日 22:14
熾鬼です。お邪魔します!
ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでしたι
この場をお借りして、お詫び申し上げます。。
お陰さまで、無事帰って参りました☆
所持金は50円ですけどね!(笑)

元カノですか…気まずさは切り離せないですよね。
私も、以前好きだった(んだろうなぁ、という)人が、ここ最近、夢の中にレギュラー出演しておりまして、先日、電話まで掛かって来ましてね。
長くなりそうなので、今度記事にでもしますかね(汗)

長々と失礼しましたっ
これからも、宜しくお願いしますね☆(厚顔ですみませんっ)
Posted by 熾鬼 at 2007年12月20日 02:08
熾鬼さんお待ちしていました。
所持金50円!
ろくでなしを極めるなら、久しぶりにも元カノに連絡を取ってご飯おごってもらいましょう!
・・・冗談ですよ。
こちらこそ、今後も宜しくお願いしますね。
Posted by ばばな at 2007年12月21日 17:16
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:17
エロさん、コメントありがとうございます。失礼しすぎです。皮肉ですよ。(^^ゞ

コメントの自動送信ソフトでもあるのでしょうか?
Posted by ばば at 2008年01月28日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71051483

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。