ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2008年01月30日

カリスマ美容師

こんにちは ばばなです。

ワンピースは全巻持っています。
海賊王になろうか悩んでいます。
とりあえず、悪魔の実っぽい果物を探そうと
思っています。

かれこれ、1年ぐらいになるでしょうか、
髪の毛を自分で切るようになったのは・・・

1年も床屋に行っていません。
なじみの理容室が移転してしまいその店に行くまで
1時間も掛かるようになったので、面倒になりました。

3500円の散髪代も馬鹿にならないです。

そんで、ドンキーホーテで散髪用のはさみを買って
(スキばさみと普通の散髪はさみ各100円)
自分でチョキチョキ・・・

多少いびつだが、何とかなるものです。

気がつきました。ヘタでも大丈夫です。

髪の毛を切ったら、大概の人は気がつきます。
まぁ、僕の場合はそんなんになるまで伸びてしまうのですが・・・

そんで、「あれ?髪切った?」
なんて聞かれたら、

「うん、自分で切った」
と、言うだけで仕上がり状態はほぼ気にしなくなります。

只単に、すごーい!と、言われるだけです。
技術は褒められません、スピリットのみの名誉です。


妙に長い毛がぴょんぴょんと飛び出ていても
自分で切っているとアピールすれば問題ないです。

まぁ、1年も自分で切れば少しはうまくなりますけどね。

初対面の人には
「自分で髪の毛を切っている ばばなと申します。」
社名より先に言います。

最近嘘つきです。
社名は先に言います。

映画「三丁目の夕日」のような
古き良き日本を思い出します。

その時代生まれてませんでした。

ただ、スキばさみはもの凄い枝毛になります。
だけど、スキばさみを使わないと上手っぽく見えません。
前髪なんて、60〜70年代のアイドルのようになります。
前髪のそろえっぷりなんか、ひろみちゃんです。

そろそろ「バーバーばばな」に行かなきゃ。
風呂場です。
posted by ばばな at 15:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっしも、トン子に切ってもらい始めて、早5年だす。異常に髪の量が多いあっしはすきバサミフリ−クです。こないだはすきすぎてハゲてしまいました。
Posted by とん吉 at 2008年01月30日 22:37
どうも。
モヒ男改め、ヒモ1回だけあります男です。

僕も自分で髪の毛を刈りします。
もちろん、バリカンで。

だってモヒカンなんだもの。
リンク貼ってくださってどーもですー。
Posted by モヒ男 at 2008年01月30日 23:37
え?マイブームですか?
最近は・・・ランバダかな

どうも、とべきちです。
僕はもう5年もバリカン生活だ。
電器屋にパソコンを見に行ったら、入り口付近にシェ−バ−とバリカンが並んでて・・一目惚れだった。もうPCなんかどうでもよくなった。
あの振動がたまらん。
あのバイブが・・

調子にのって、右足だけすね毛を剃ったりしてる。
右半身ジャニ−ズさ。
Posted by とべきち at 2008年01月30日 23:49
まっまさかこんなにも自分で切っている人がいるとは思いませんでした
ひも男さん
モヒカンとは驚きです。ミュージシャンですか?
会社のPCでリンク設定しようとしたら失敗しました
後でリンク貼りますぞ〜。
バリカン買おうかな?
Posted by ばばな at 2008年01月31日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81352828

この記事へのトラックバック

「散髪はさみ」についてのクチコミブログをピックアップ
Excerpt: 散髪はさみ に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
Weblog: クチコミブログをピックアップ
Tracked: 2008-02-05 05:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。