ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2008年02月08日

都会人

こんにちは ばばなです。


方向性がイマイチつかめていません。

勝ち負けはさておき
努力と友情で行こうかと思います。


寒いから冬眠しようとしましたが
どうしても、朝目が覚めてしまいます。

努力が足りないようです。


もう、5年以上前の話しになりますが、
・・・なんか昔話ばかりでごめんなさい。

えっと、研修で東京に行った時の話しです。

東京ってすごいなぁ。

人がいっぱいだなぁ。

ビルが高いなぁ。


あっ、やばい、やばい。
田舎者だとバレないようにしなきゃ。

とりあえず、キョロキョロしないように
『ここは慣れた土地、別に普通だから』

はい、完全に駅のホームで迷いました。

電車多すぎるっての!

もう、泣きそうです。
凄いキョロキョロしてます。

完全に田舎者丸出しです。

服の袖で涙を拭いつつ、やっと研修会場に
たどり着き、止むなきを得て研修を終了


帰りには都会人気取りです。
ビルの中にしかいませんでしたが、
都会ってやっぱり便利だなぁ。

なんて思っておりました。

帰りに駅のホームで一人の女性が
すすり泣いていました。

あぁ、きっと田舎者だ。

先輩がちょっと助けてあげようではないか。

僕「あの〜大丈夫ですか?」

女性・・・無視

僕「あの〜?」

女性・・・泣きながらも無視

都会って怖え〜〜。


結局、帰りも迷いました。

posted by ばばな at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばばなさぁん〜こんばんわ〜

その人は日本人でしたか?声かけてあげるなんてやさしいですね(ポッ)

東京の空気は新鮮に感じます、なかなか行く機会がありませんが。

たくさん人はいるのに何故か自分ひとりな気がしてしまうのは田舎者の証なのでしょうか。
Posted by ミルク at 2008年02月09日 00:27
どうも。
モヒ男です。

僕、生まれて初めて東京に行ったのが
20歳の2月なんですけど。

・・・新宿にて
(京王プラザホテルをみつつ)

でっけぇええええええええええええ
<ボリュームMAX>

そのあと、ホームレスの秋葉原こと新宿中央公園のおじ様と囲碁を打って友達になりました。

Posted by モヒ男 at 2008年02月09日 00:52
ふと気づいて、妻に聞いた。
「あれ、いつ玄関の鍵換えたの?」

どうも、とべきちです。
昔、友達と横浜に遊びにいったとき、クイーンズスクウェアで、ラッセンの展示会やってました。

とべきち&ダチVS美人営業

美人「ラッセン素敵ですよねえ」

とべきち「そうですね」

美人「お部屋に一枚、あったら素敵ですよねぇ」

ダチ「でもかなり高いし」

美人「そんなことないわよ。分割なら20000くらいでしょ。」

ダチ「50回も払うんですよ」

美人「ラッセンですもの。目覚めて一番に見るものがラッセンなんて幸せだと思いません?」

とべきち「目覚めて一番におねーさんが見たい」

美人「ラッセンのある部屋ならいいかなぁ・・なんてね。とりあえず最寄の駅教えていただけますか?」

とべきち「国定です」

ダチ「駒形です」

美人「は?それって何線?」

とべきち&ダチ「両毛線です」

美人「・・あっ・・」待機位置へ戻り、次の獲物を待つ

こうして我々の完全勝利に終わったのである。
Posted by とべきち at 2008年02月09日 01:05
コメントありがとぅございます。

ばばなです。

ミルクさん
その方は生粋の日本人に思えました。
きっと、男に振られて泣いていたから
「もう、男なんか信用してやらないんだから」的な想像で自分を慰めました。


モヒ男さん
もう、都会の風に汚されちまってますね。
囲碁のチョイスがいいですね。
僕は五目並べ以外勝てる気しね〜。

とべきちさん
もう、どっちのブログか分かりません。
レギュラー出演お願いします。

とべきちのコメントコーナー
ですね。
アンガト。

みなさん夜更かししすぎです。
歯を磨いたら寝て下さい。


Posted by ばばな at 2008年02月09日 01:31
先月、東南アジアに旅行に行った弟が、きのう妹になって帰ってきた・・・

どうも、とべきちです。

ミルクさん
やさしさではありません。
下心です。
「ばばなさん」はなに人でも、なに星人でもいいんです。
穴さえ開いていれば・・シカとかでもいいんです。

マジで「とべきちのつぶやきコーナー」作ってもらおうかと思ってた。
あとは、あれだ・・
ギャランティーの話だけだ。
Posted by とべきち at 2008年02月09日 23:31
とべきちさん

それは勘違いです。
僕が振られる原因は大概が優しすぎと言われます。ヤラシ過ぎではないです。

それはさておき、今度弟さんを紹介して下さい。

Posted by ばばな at 2008年02月10日 21:45
育った田舎よりも
都会にいる時代の方が長くなってますが
やっぱり田舎が良いよ〜

都会は疲れるし
便利すぎて人間「だらける」

つまらないですよ!
Posted by fuwahamu at 2008年02月10日 22:51
fuwahamuさん

そんな経験が羨ましいです。

だらけている僕が都会に行ってしまったら
動けなくなりそうですね。


Posted by ばばな at 2008年02月11日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83066390

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。