ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2008年02月11日

犯人はヤス

あ〜、あ〜。

テステステス。

んっんーん!


あれ?もう映ってるの?


どーもー! ばばなでーす。



まー、ビデオを撮られる時は
いつもこんな感じです。


どーもー!ばばなだーす。
あっ噛んだ。ばばなでーす。


最近ちらほらと耳に入ってくる
気になる話題で

「視力回復手術」

なるものがあります。

すごい興味があります。

僕は目が悪いです。

正確に言うと視力が弱いです。
裸眼で0.03位ですね。

僕が小、中学校の頃は空前のファミコンブームでして、
その波に僕も乗らせていただき、かなり鍛えました。

当時の学生のカリスマ4天王といえば、

勉強王・・・勉強が出来る子(主にメガネ)

スポーツ王・・・運動が出来る子(主にドッヂボール)

お笑い王・・・面白い子(主に、う○こ・おしり系ギャグ)

そして、ゲーム王・・・ゲームが上手な子(主に高橋君・毛利君)

僕はゲームノートなるものを自分で作って
攻略法などを書き留めていました。

あと、コロコロコミックで裏技とか読んだり。

とにかくカリスマ的にゲーム王でした。
約1年くらいで世代交代でしたが・・・
(一人っ子の経済力に負けました。)

ゲームは1日1時間!なんてスローガンがうまれた日には
泣きました。

当時、殆どのゲームがセーブ機能がなかったのです。
しかも、ありえない面数だったりするのが
ゲーム会社の売りだったりしていました。

「ドルアーガの塔」60面

「魔界村」確か、68面
(表面をクリアすると、幻想だったとなり裏面スタート各34面)かな?

「アトランティスの謎」100面

セーブ無し。裏技でコンティニュー有り。

そりゃ、無理だろう!

親に怒られるので、こっそり夜に起きて
バレないように、部屋の電気も点けず、
テレビのカラー調節も暗〜く設定。

夜中に黙々とゲーム。
「11PM」で培った技術をゲームで使うとは・・・



そりゃ、視力落ちるわけだ。

メガネや、コンタクトレンズのない世界を
味わってみたいですね。

お金貯まったら、考えようかな。
本当に大丈夫なのだろうか?
ちょっと不安でもあるけど。

ちなみに、僕の免許証には
「眼鏡等」の文字はありません。

免許の更新の時にコンタクトで視力を計って、

「矯正してますか?」

と聞かれた際に

「去勢してますか?」

と、聞こえて、おいおい!チン○取るわけないじゃん!
思いっ切り顔をブンブン振って否定しました。

そんで、眼鏡等は僕の免許証から消えました。

最後に
スペランカーの主人公が弱すぎるのは伝説ですね。
冒険家のクセして石につまずいて死亡。


posted by ばばな at 10:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲームですか
私は今も昔もあまりしませんね。
上手くないせいかも?

免許の眼鏡等の記載って
必要?

目が悪い人が眼鏡を掛けずに
運転しますか?
って言うかできませんよね!
私はできませんね。
Posted by fuwahamu at 2008年02月11日 14:43
FUWAHAMUさん
眼鏡等の記載は無意味ですよね。
警察の方は心眼の力があるのでしょうか
「心眼等」 にするべき!?
Posted by ばばな at 2008年02月11日 16:38
お風呂で手鼻は当たり前

どうも、とべきちです。

僕も「ばばなさん」と同じ位、視力が弱いです。
それも小さい頃から。
聖闘士聖矢で例えるなら「ユニコーン邪武」くらい弱いです。

小学校の視力検査の時は、よく笑われていました。
悔しくて、0.3くらいまでを暗記しました。

先生がどれを指しているか判らず、結局0.02とかでした。
Posted by とべきち at 2008年02月11日 22:39
今回のテーマは視力ですね。

朝起きて、周りのものがよーく見えるのって憧れです。

視力回復手術は最近は結構受けてる人もいるみたいですね〜。

手術を受ける前の2週間くらいはコンタクトの着用はできないみたいですよ。

私は今年の夏に受けてみようかと予定していますよ。

次の書換え時は免許証の眼鏡等使用は削除してもらえるのでしょうか??

ファミコンはスーパーマリオ!ならできました。
Posted by ミルク at 2008年02月11日 23:07
とべきちさん

ユニコーンは本当はいい子なんです。
多分ですけど。
今度、僕がオペしてあげます。

ミルクさん

手術したら経過を教えて下さいね。

スーパーマリオやりましたよ。

オープニングの音楽に
ティディティッ、ティディッティッ♪

「うっ!」
って、合いの手入れてました。
Posted by ばばな at 2008年02月12日 22:16
おじゃまします。
わたしは裸眼です。
何でも良く見えますから近くの人の毛穴、髭、白髪、フケなど見たくないものも見えちゃいます。もちろん好きになった人のも。だから電車が嫌いです。パーソナルスペースが近すぎです。
窓についたおやじの頭油も・・・
Posted by りんご at 2008年02月15日 22:43
りんごさん
いらっしゃいませ。

僕も電車のつり革が触れないタイプの人間です。
Posted by ばばな at 2008年02月16日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83412753

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。