ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2008年02月26日

三寒四温


こんばんは ばばなです。

得意なシュートは一人スカイラブハリケーンです。

キャプテン翼の立花兄弟が得意としていたシュートです。
ネタを説明するほど虚しい物は無いですね。

初めての方は初めまして!
お気に入り登録お忘れなく!


ばばな=ば
ピカード(コアラ)=ピ

昨日のピカードに似ている(むしろ逆)
パトリック スチュアートさんの写真が携帯から見れないって
人の声が多かったので上げてっました。



ば「寒いっすね。」

ピ「そうか?俺全然寒くないぞ。」

ば「そりゃ、ピカードはどう見てもぬいぐるみじゃん。
寒いわけ無いって。」

ピ「呪い殺そうか?見た目で人(?)を判断しちゃダメだろ。」

ば「あ、すみません。呪い殺すまでは無いと思いますけど。」

ピ「この寒さも今の内だけだから、あっという間に温かくなるよ。
お前の頭の中みたいにな。」


一言多いっての。

ピ「なぁ、ばばな。」

ば「はい?」

ピ「お前、三寒四温(さんかんしおん)って知っているか?」

ば「あ〜、はい。冬期、三日間ぐらい寒くて、
次の四日間ぐらいが暖かい天候が繰り返されること。ですよね。」

ピ「チッ」

ば「えー!舌打ちするん?」

ピ「お前、調子づくなよ。まぁ、そうだな。
これからの季節は三寒四温ってことだよ。ちょっと、空気読んで欲しかったなぁ」

ば「はい、すみません。」

ピ「これどうだ?三つながりで、三原色って何色?わかる?」

答えちゃまずいのだろうなぁ。

ば「え〜っと、なんでしょう?」

ピ「えっ?わからない?ばかな君、あ〜違った、ばばな君わからないの?」

うざって〜。

ピ「しょうがないなぁ、三原色って言うのは、交ぜ合わせ方で、すべての色が作れる三つの基本的な色。赤・緑・青紫のことを言うんだよね。わかった?ばかな君」

ば「補足しますと、絵の具では、マゼンタ〔=赤紫〕・黄・シアン〔=青緑〕を指しますね。」

ピ「チッ。おいしいところとりやがって。」

他愛もない会話の一部です。





posted by ばばな at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ピカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。