ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2008年02月26日

給料明細



こんばんは ばばなです。

ファミレスで、僕の指定席があります。
端っこの方です。


昨日は待ちに待った給料日でした。
今は、給料明細を渡されるだけですが、

僕は上司に明細書を渡される時は必ず大声で

「ありがとうございま〜〜〜す。」

と、かなり感謝します。

上司も、渡していて気持ちいいと言っております。

今までは・・・

今回に限っては、申し訳なさそうに僕に明細を渡すというか
置いて下さいました。


いつもの如く
「ありがとうございま〜〜〜す。」

上司はササササ・・・・無言でさっていきます。


僕は明細を見て驚愕です。



家に帰り、明細を眺めていると・・・


ばばな=ば
ピカード(コアラ)=ピ

ピ「何そんなにも眺めてるん?ちょっと見せてみ。」

ピカードは僕の給料明細を見て

ピ「うわっ、何これ?少なっ!ウケる。凄いウケる!」

笑っています。見せるんじゃなかった。

ピ「今時バイトでも、もっと貰えるんとちがうん?もっと、頑張らなきゃ、ばばなちゃん」

人間、真実を突きつけられると怒るものです。ですが、僕もショックを受けており
怒る気にもなりませんでした。

ば「8万円も減給はないよなぁ。一気にだもんなぁ。
今まで積み上げてきたのが一気に崩壊だもんなぁ。きつい、ピカードきついよ。」

ピ「まぁ、自業自得だろ。営業の世界ってこんなんだろ?」

ば「確かにそうだけどさ、基本給の部分を減給ってありえないだろ。」

ピ「会社の方針だしな。俺に助け求めてもなんもならんぞ。それより、バームクーヘン買ってきた?」

ピカードはバームクーヘンが好物であり、ここ最近のブームらしい。

ば「あっ忘れた。」
ピ「じゃ、行くか?」

ば「どこに?」
ピ「バームクーヘン買いに決まってるじゃん。」

ば「マジで!」
ピ「お前のその行動力のないところが、成績が悪くて給料が下がる原因なんだよ。
これを克復しなきゃ楽しい生活は無理だから、ほら、行こ行こ。」

無理矢理バームクーヘンを買わされました。
少ないけど給料でたからいいか。

ピ「ばばな、これからどうするん?」

確かに、このままではいけないと思う。何か考えなければな。

posted by ばばな at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ピカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして・・・・ピカ−ド君・・・・・なかなか、濃いキャラでやんすね。どちらかというと「さらっ」としたイメ−ジのばばなさんとの絡みがなかなか、いいじゃないっすか。わしは好きですたい。
Posted by とん吉 at 2008年02月27日 00:21
とん吉さん

ありがとうございます。
ピカードも喜んでいます。
ワキから綿が出るくらいはしゃいでいます。
Posted by ばばな at 2008年02月27日 01:19
ナイス営業マン!
こんばんは、モヒ男です。

気づいたら、新キャラがいましたね笑

ピカード様初めまして。モヒ男です。
以後、お暇でしたらお見知りおきをm(_ _)m

人生これから。
とにかく保険に入れば、きっと未来はショッキングピンク。

大人の保険会社ってなんかいいですよね。
どこまで保障してくれるんでしょうね
ではではm(_ _)m
Posted by モヒ男 at 2008年02月27日 23:27
モヒ男さん

コメントありがとうございます。

大人の保険ですね。
今度調べておきましょう。

ピカード「ないわっ!」
失礼しました。

Posted by ばばな at 2008年02月28日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。