ブログランキング いつも1クリックありがとうございます。 banner2.gif

2008年02月29日

閏年なんだね。



部屋の整理をしたら昔、先輩に無理矢理買わされた
アダルトCDロムが5枚ほど出てきました。
全部おっぱいものでした。昔を思い出して涙が出てきます。
「チョベリグって言ってる・・・」

こんばんは ばばなです。

今日は閏(うるう)年ですね。オリンピックの年です。
あと、こち亀の4年に一回出てくる人の年ですね。

名前をど忘れしてしまった。日暮さんだっけ?


昔、こち亀の派出所の隣にロボットの派出所があったのを
知っていますか?

人気がなくて、すぐになくなってしまいましたが、

僕は今そんな気分です。
自分の中では段々と馴染んできているのですが、打ち切り前の
作者の気分を味わっています。

ばばな=ば
ピカード(コアラ)=ピ


ピ「あれ?今俺のこと話してる?」

ば「あ、あまり気にしないで下さい。」

ピ「俺、消えないよ。だって、まだやることあるから。」

やることって、なんにもしてないじゃん。

ば「え?何か使命でもあるのですか?」

ピ「今は言う時期じゃないけどなぁ。」

あ〜、何もないのだな。と悟りました。
でも、これでいいかと思います。

ピ「でもな、ばばな。俺といつまでも話してばかりいると
頭がおかしいと思われるぞ。」

ば「ピカードが話しをするから、ややこしくなるんじゃないですか。僕は至ってまともですよ」

ピ「気をつけろよ。」

他人事だな・・・

ば「先日のメールの内容を少し報告致します。」
ご本人の了解は得ております。


『ばばな様

大丈夫ですか?このところ少し心配です。
早く病院に行かれてカウンセリングを受けた方がよろしいかと思います。
健康が第一ですよ。』


お心遣いありがとうございます。

ピ「最悪、家族が無理矢理連れて行くから心配するなよ。俺もついて行ってあげるな。」
ば「あと、もう一通。」

『ばばな様
いつも楽しく拝見させて頂いております。
最近の日記を読みますと、かなり飛んでいるようですが

どんな薬をキメているのですか?

よろしければ、入手方法など教えて下さい。』

ピ「ピカードのオリジナルブレンドだぞ。これで一発だ!」

ば「やめて下さい!!!薬やっちゃダメですよ!」

飲んでいる薬はビタミンCを服用しています。

サプリメントです。

ピ「サプリメントでキまるのか!?」

そんなわけないっての!


今日、買い物に行った時、たこ焼きプレートの前で10分くらい
眺めていました。

「僕にも作れるかなぁ・・・でも、いつ作ればいいんだ?」

結局買いませんでした。
先日そんなテンションで買ったすり鉢を思い出しました。
使い方分からない。

そんな一日です。
posted by ばばな at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ピカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしゃ、ばばなさんとピカ−ドくんのやりとりが大好きです。ばばなさんも「心が開放」されてるように感じますが・・・・
ちなみに、ビニ本自販機は私も行きましたよ・・・親父のキャッブ被って、サングラスにマスクで・・・・取り出し口があまりに下のほうにあって、パニくったために、手が挟まり・・いよいよ怪しい格好に・・・懐かしいっすね。
Posted by とん吉 at 2008年02月29日 23:04
愛読書はPJ

どうも、べきちです。

火の玉之介の事か?

僕はたこ焼き器を買うために、わざわざ買い物に出かけたました。

語らせると、長くなるんだけど、あれにも浅いのと深いのがあるのよ。

でも同時に見ることって、お店じゃあまりないから

「これどっち?」

って思うわけ。

ポイントは浅いのは深いやつより、穴数が多いってこと。

でもやっぱ同時に見れないから、

「これどっち?」

って思うんだな〜これが。

間違って浅いのを買うと、たこ焼きがうまく丸くなりません。

あ、ご心配なく。

僕は深いのを買いました。

で、間違ったのを買っちまったらどうするかというと、たこ焼き二個あわせて一つにするの。

これがいい感じなんだけど

「穴数多い意味無いじゃん!」

ってツッコミたくなるでしょ。

せっかく穴数多いのに、結果半分じゃあねぇ。

で、頭きて深い方に買い替えた時なんだけど、これはこれで慣れが必要。

コツは液を多めに入れること。

タコで液が溢れるくらいがBEST。

足りないと、丸めた時にたこ焼きがドラ焼きみたいな形状になるか、中がスカスカになっちゃう。

たこ焼きなのに、ドラ焼きの形状なんて傑作だし、見てみたい気もするでしょ。

でも、珍しいのは最初だけ。

小さすぎて、食べたとき物足りない。

で、ジャンジャン食べちまうから、次のがまだ焼けてない・・。

どうせなら続けてたべたいよね。

周りに溢れたやつを詰め込みつつ、丸めていくやり方だと、上手に美味しくまるまります。

応用編。

ホットケーキミックス+アポロチョコ。

ちょっとしたおやつに結構いけるよ。

M&Mとか、コーヒービートとかも試したけどなんかイマイチ。

やっぱりアポロ。

僕は甘いもの苦手なんで、あまり食べないけど、女友達の評判は上々だよ。

会社で話題にするだけでも、けっこう膨らむかもね。

「あたしなら、これ入れる」

とか、

「えー、キモい!!」

とかね。

マドンナに話しかけるとき、是非試してみて。

どさくさ紛れに

「今度、家でいろいろ焼こうよ」

とか誘ってみたらいかがかな?

ただ、たこ焼き焼いた後では焼かないでね。

味は変わらないけど、気分的にね。

是非、お試しあれ。

次はタコの切り方なんだけど、やっぱ足の根元は大きく、先端は小さくなりがちでしょ?

一人で食べるなら、問題ないけど、例えば友達と「たこ焼きパーティー」なんかすると、結構タコの大きさが気になるんだな。

「あいつ、俺のより大きいの食いやがった。」

なんて心の中で思ったり(笑)

じゃあどうするか?

結論から言わしてもらうと、大きさはもうどうにもならない。

タコの足は先端に行くほど、細くなるんだからね。

あとは分け方だよ。

そんなときは、どうせ何度も焼くでしょ。

一回目用、二回目用、三回目用・・って感じで分けて出していきましょう。

「そんなことか・・」と思ったあなた、一つのお皿で一気に出すタイプですね。

確かに楽です、それ。

でも、やはりそれだとバラつき感は否めません。


ポイント。

一回目用は、根元の大きめのタコ。

おなかすいてるから、気持ち的におおきいのをもとめるの。

二回目用は、先端部分。

「中間じゃないの?」

って思うかも。

でも違う。

先端のクリクリ部分は数ないから、ここではっきり等分すること。

最後に中間部。

三回目で、おなかも満たされ、ぼちぼち飽きてくるころ。

実は、中間部もけっこう大きさバラついてるんだけど、もうどうでもよくなってきてるから、あまり大きさ気にならなくなってくる。

「お前、もっと食えよ」

なんてね。

でも、この例は自分が主催者だったときのみ。

友達の家に行ったら、タコが切ってありました・・の場合では意味なし。

では、そんなときはどうしましょう?

あなたがタコを入れてください。

タコ入れ係です。

「くだらねえ・・」と思ったあなた、楽して食うだけ食うタイプですね。

ポイントは色。

先端に行けば行くほど「赤い」。

色を見ながら選んでください。

次がソース。

これが一番長くなりそうなんだけど、いいかなぁ・・



Posted by べきち at 2008年02月29日 23:52
ばばなさん、会話調日記もおもしろいですね。親しみがわきます。

べきちさんのたこ焼きの拘り?計画性?すごいですね。もしかして職人さんですか?
Posted by ミルク at 2008年03月01日 00:57

ミルクさん

いえ、ただのプチ変態です。
Posted by とべきち at 2008年03月01日 01:29
うあああぁぁぁぁ〜

とべきちって書いちまったああぁぁ〜
Posted by べきち at 2008年03月01日 01:31
トン吉さん

もう、自販機ごと持って帰るしかないですね。

面白い(^o^)

べきちさん

えーとっ、「ばばなの日記」ですよね?
べきち日記になってる〜〜。

ピカード「次はワッフルプレート講座でいくか?」


ミルクさん
ピカードも喜んでおります。
ピ「見る目あるぞ」
ば「何様!?」

ピ「べきちはもっと喜んでるぞ!」

べきち「下着何色?」
ば「僕は黒です。」
Posted by ばばな at 2008年03月01日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。